磬のぐりつり よもやま話
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


関連記事:

投稿者:スポンサードリンク | カテゴリー:- | |
Twitterでつぶやく | - | - | pookmark
太秋柿うますぎです
IMG_20181021_40746.jpg
柿好き
昔実家には、次郎柿の木があり、収穫できた年は、甘い次郎柿を食した

この次郎柿の木は父のふるさと次郎柿の産地、静岡県磐田市から持って来たと、聞いたような

つまり、父が次郎柿が大好物で、小さい頃からの味にこだわり、取り寄せたのだと記憶している

わたしも、そのせいで柿といえば富有柿ではなく、次郎柿派で、
旬の時期にしか味わえない次郎柿が好きな果物の上位になっていた

しかし、最近、愛媛県内子町のなかよし農園さんの、太秋柿を、こくりこの女将から送っていただくようになり、
その甘さ、ジューシーさにビックリ

毎年、楽しみになっている
昨日届いて食べてみたら
また、一段とスイーツな感じに

この柿は、サクサクした時も、とろっとし出した時も、変わらずきちんと、柿の味がして、これにも感動

長く味わえるが、
一箱あっという間なくなってしまうのだが
一つ位は、柔らかくなるまで、待ってみようかな

関連記事:

投稿者:石田磬(いしだ・けい) | カテゴリー:- | 10:58 |
Twitterでつぶやく | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト

関連記事:

投稿者:スポンサードリンク | カテゴリー:- | 10:58 |
Twitterでつぶやく | - | - | pookmark
コメント









トラックバック
url: トラックバック機能は終了しました。
Copyright (C)石田磬(いしだ・けい)